友達は居ないけど楽しんでいます。

心から友達といえる人がいないけど、今日を私は楽しんでいます。

ひとりでディズニー好きだから香港行ってきた。(1日目)

すごくお久しぶりです。

しばらく現れない間いろんなところを一人で旅してきました。

 

更新できなかったのははてなブログさんのパスワードを忘れてしまってたからです。

まぁ私のパスワードなんて8パターンの使いまわしなんですが、つい忘れます。

 

ではタイトル通り、ひとりでディズニーが好きなので香港に行ってきました。

ディズニーが好きもあるんですが、あの夢の国が好きなんです。

年に一回ランドかシーどちらかを行くのですが、ショーを見るたびに必ずハッピーエンドに終わる感じが好きなんです。あのピュアな感じが好きなんです。(ドラマの好みは刑事ものと不倫系などドロドロなものが好きなのですが)

外国なのでディズニーでもおもてなしはあまりに気にしていなかったのですが、どうせなら若いときに行きたいと思い決心!

 

六月ごろに計画を立て、大体航空券+ホテル+現地の交通費+お土産で8万円ほどで旅行ができました。

今回は2泊3日の弾丸ツアー。1日目に空港に着いた勢いでディズニー、2日目はマカオ、3日目は帰路でした。(お金を持っている人は3泊はしてね!)

 

それでは1日目から。

成田発のLCCジェットスター)を利用しましたが、朝7:35に第3ターミナルに着くのは大変!!最寄りの始発で何とか間に合いました。

f:id:omoni_hitori:20151023205314j:plain

香港に着いた時の写真です。(なぜかバニラエアの写真を撮っている)

フライトは5時間ほどですが、日本との時差は-1時間。

本来は13:30に着くらしいのですが、着いたのは14:30でした。。。

 

そこからMTRに乗ってディズニーランドへ!

ただ青衣とかいう駅までエアポートラインがあるのですが(日本でいう成田エクスプレス的な)若干高いです。

f:id:omoni_hitori:20151116025518j:plain

 

 でーん。

15時からでも十分楽しめました。

簡単な英語が話せればどうにかなります。(キャストの人が高圧的)

お土産買うとき、袋はお金取られるので気を付けてください。

 

お土産買うの忘れても、空港でほぼ同じようなもの売っているので大丈夫です。

 

f:id:omoni_hitori:20151116025724j:plain

Main Street Corner Cafe Hosted by Coca-Cola®だっけな?(パンフレットを見る。)

二人で大体5200円ほどだったと思う。二人分からだけど一人で食べました。

このダッフィーカフェの本当にかわいい♥

何回も何回も二人分でいいの?と聞かれたが気にしない。

f:id:omoni_hitori:20151116025820j:plain

ライオンキングのショー。

物語を知っている人ならもっと楽しめると思う。

私は中国語字幕で理解しました。

日本では出来ないアクロバティックなこといろいろしていました。

f:id:omoni_hitori:20151116025835j:plain

日本にもあるスモールワールド。

中身は日本より楽しめると思う。

f:id:omoni_hitori:20151116025828j:plain

最後のショーはすごいです。本当に。日本じゃできない。

写真じゃ魔法戦争みたいになっていますが。。。

 

f:id:omoni_hitori:20151116030936j:plain

最後に。

観光地だから治安はかなりいいと思います。

空港から直接行くのなら荷物預けるのに700円くらい取られるけど、ロッカーに預けるべき。

 

ステッカーほしいのなら、エクスキューズミー?do you have ステッカーで全然OK!

清掃員の人はあんま持っていない。閉演間際の警備員さんの方がたくさん持ってた。

日本みたいにキャストの人がうろちょろしていないし、閉演一時間前になると奥のエリアは電気を消したり、アトラクションが終わっていたりする。

 

以上です。

次は一人でマカオに行ってきたです。