友達は居ないけど楽しんでいます。

心から友達といえる人がいないけど、今日を私は楽しんでいます。

献血の景品について熱く語ってみた。

前回の更新から長引いてしまいました。
理由は前回の記事にファイルを使いすぎてしまっただけです。

画像のないブログなんてつまんないですよね。

 

さて今回は献血について語ってみようと思います。

f:id:omoni_hitori:20150601023208j:plain

私は大の献血ヘビーユーザーです。

予定さえ合えば月に2回成分献血をやっています。

 

20回を超えたので記念に献血ルームについて語りたいと思います。

f:id:omoni_hitori:20150601023201j:plain

献血に行くときは必ずスマホで予約してから行きます。

なぜなら日本赤十字社に入っているとポイントが入るからです!

私は効率の良さから一か月に二回出来る成分献血を利用しています。

注射はあまり好きではないのですが、献血をすると結果が送られてくるので健康診断とおまけ目当てにやります。

 

献血の景品(おまけ)に関してですが、東京都と神奈川と行ったことがありますがお勧めは神奈川です。神奈川の景品は実用的です。


f:id:omoni_hitori:20150601030842j:image

 今回は献血クラブのポイントが20ポイント以上たまっていたので交換してきたのですが、食器用洗剤に防虫剤・・・実用的すぎます。

ちなみにほかにもいろいろな景品があるのですがお米・歯磨き粉・タオル・レトルトカレー・ハンドソープなど困らないものがもらえます。

 

逆に東京都の景品に関してですが、若干ゴ○感があります。捨てちゃいそうな感じですね。東京都に関してはポイントを貯めなくても献血をしたら景品がもらえたりします。タイミングですね。

こちらが今までもらったものの一覧です。かなり捨てちゃいました・・・

f:id:omoni_hitori:20150601032434j:plain

結論からいうと献血ルーム

献血した後ゆっくりお茶をしたい・雑誌を読みたい・お菓子ぼりぼり食べたいのなら東京都をお勧めします。昔はハーゲンダッツ献血した後食べれましたが今はほとんど提供していないのではないでしょうか?

アイスが食べたいのであれば池袋の献血ルーム

f:id:omoni_hitori:20150601010517j:plain

こちらのアイスが食べられますよ。

それぞれ献血ルームも特徴があり、

渋谷ハチ公口のところなら景色もいいですし・アイスもありますよ。

新宿なら都庁は狭いですがおいしいスープがありますし、新しくできた東口の献血ルームは珍しく採血する場所がテレビではなくipadなのでyoutubeなど動画を見ることもできます。自販機で専用コインをもらうとあんぱんが手に入ったり、イベントで頭皮診断や手のマッサージに占いなど様々なことをやってます。

インパクトに残っているのは有楽町はとにかく広く驚いたことを覚えてます。。。

 

逆に神奈川は景品目当てならお勧めします。

アイスは景品で選べばですがグリコの自販機(17アイス)のが食べれます。

ただお菓子はあまり期待できないですね。あんまりおいていないです。

東京ほど雑誌なども種類がないので長居している人はあまり見ません。

 

昔母に、”なんでそんな献血するの?”と聞かれたのですがハーゲンダッツをもらえてた頃は”ハーゲンダッツを食べたいとき献血に行くの”といいドン引きされたことを覚えています。私の目標は学生卒業までに献血回数60回達成することです。(無理ですけど)

献血回数10回を超えると記念品として有名な作家さんらしい人のお猪口?を頂くことができます。(こんなのより図書カードもらった方が幸せです)

f:id:omoni_hitori:20150601010529j:plain

 次回は30回で送られてくるそうです。

回数を重ねるとお猪口がまた送られてきて、60回?で年に一回行われる献血の表彰式にさんかできるそうなので・・・

 

その日まで頑張りたいと思います。